1万円台の激安ロボット掃除機に大満足

ジャックスからリボ払いの案内が毎月来る~借金と同じだよ

リボ払い案内が毎月来る

リボ払いは使ったことがない

リボ払いは利用経験なし

私は今年秋にサービスが停止されるエクストリームカードを含め、複数枚のクレジットカードを利用しています。
そして、その全てでリボ払いが可能になっています。

リボ払いは今まで一度も使ったことがなくこれからも使う予定はないのですが、機能をなくすことが出来ないようです。
そういえば、Tポイント用に作ったファミマカードはデフォルトの支払方法がリボだった(変えたけど)…

キャッシング枠を設定していない

尤も、キャッシング枠は全て0円にしています。
海外で利用するかもとの記事を度々見ますが、やっぱりいらないかな?

リボ・キャッシングを利用しない理由

リボ払い、キャッシングを使わないのは、皆さんもご存知の通り金利(手数料)がかかるからです。
ちなみに、私がメインに使っているジャックスでは、リボ払いの金利は年利15.0%、キャッシングに至っては18.0%です。

ゼロ金利というか、マイナス利時代に凄い金利です。
まあ、これでもグレーゾーン金利が廃止されて下がったのですけどね。

最近ジャックスをはじめとして多くのクレジットカードでサービスの改悪が目立ちます。
そして、その原因はリボやキャッシング収益が悪化しているためのようです。
利用者が賢くなり、こういったサービスを利用してくれなくなっているのですね。
リボもキャッシングも借金ですから、利用しないで済むなら利用しないでしょうね。

ジャックスから毎月リボ払い案内メール

そのジャックスから、毎月半ばにリボ払いのお誘いが来ます。
メールだけだったり、手紙もよこしたり。
「リボにすれば、抽選でポイントをプレゼント」などの一言を添えて。

カードサービスの改悪にブツブツ言う一方で、カード会社に収益を落としていない儲からない客で申し訳ないのですが…